2022-01-01から1年間の記事一覧

誕生

子供が誕生してから一年と少し経ちました。 元気に二足歩行をしたりしています。 ハイハイハイハイほとんどしなくなっちゃいました。 元気そうで何よりです。 夜は思ったよりよく眠るようになりました。 おかげで助かってます。 来年もお祝いしたいですね。

掃除

先週の25日かな ルンバを買いました。 毎日掃除しなくて良くなって非常に楽ですが 床に物が置かないのが不便です。 床が埃っぽくないのが最高なので 買ってよかったですね。 目がセールのCM良かったな。 サンブレイクも買いました。 カニはハンマーで引っ叩…

直立

子供が直立している… 成長が早い! なんか知らんけど引き戸を開けてしまうので目が離せなくなってきた。 めちゃくちゃ侵入してくる台所は危険が危ない! うんこが固形になりました。 そのうち四角いうんこだウォンバットみたいになるかしら。 うんこでナワバ…

成長

知らんうちにつかまりだちしよるから寝床を弄り回して低くしてやったぜ! ずり這いとか離乳食とかはじまって子供が成長しているって感じ。

不眠

寝付けないなら気合を入れて抱っこしようぜ。 って事でドンキ行こうかなーとか思ってたけど 眠らねー夜中にあか子連れでドンキ…? ねーなってなって その近所の24時間スーパー行きました。 やっぱ広いスーパー好き! 気になる醤油とか色々あったけど 深夜の…

移動

なんかハイハイしよる… 知らんうちにハイハイできるようになってて驚きました 人のうちの子供の成長は早いって言うけど 自分のうちの子供も成長が早い。 抱っこするとめっちゃ反ってこわい。 そのうち離乳食食べ始めたらうんこが大人うんこの香りになるらし…

日本酒

日本酒美味しいな。 machoって名前のラベルのふざけた酒を飲んでるけど 美味しいのだよなぁ 冷やしすぎて飲むとキレが良すぎる感じがするので冷蔵庫のから出したくらいがいい感じかも。 飲む温度でもかなり味が違うのだよなぁ。

腰痛

人生初のぎっくり腰… 腰というか背中なんだけど まず猛烈に痛い。 背中に鍼さしてやろーかとおもったけど 手が届かねーでやんの。 なんとか誤魔化して吸玉とテーピングと痛み止めでゲット事なき… テーピングがぶれでテーピング無し 薬切れでヤク無しで 1日仕…

耳鼻科

久しぶりに耳鼻科に行ったら 花粉の季節だしクソ混んでやんのな なんか受けつけから溢れ出して外に人がたっとるし。 多分小学校ぶりなのでMAX25年ぶりくらいに行ったら 年季は入った蓄膿ですねとか言われてやんのな 鼻に棒を突っ込まれて薬飲んで終わり。 何…

花粉症

花粉症らしいんだけど 鼻詰まりから口呼吸喉がガラガラになるまでの 素早いコンボで喉がガサガサ 涙目でありますが 龍角散のど飴があれば勝てる! あとノーズミントもあるといいですね。 鼻の通りが良くなりますね。 タバコ吸ってた頃はそんなに辛くならなか…

家電

ホットクックを12日…? あたりに買いました埃を被るかもしれないけどとりあえず 角煮がうまいです。 玉ねぎをたくさん炒めてカレーを量産したりしたいですね。 型落ちのホットクックが35000…! 買うよねー やっぱ火加減気にしなくていいのがいいですね。

注射

倅が人生初注射してたけど めっちゃ泣きよる。 わかるよ注射痛いもんな。 泣いてるのを見てニコニコしてて サイコなやつでごめんな! あと謎の薬飲まされてたな 液のやつ。 ワクチン打っておこうな。 わしは注射打たれ慣れてるので なぜか腕にヤク中みたいな…

沈黙

あっ… うっかりバッテリー上げちまったぜ。 なんとかして早く動くようにしたいけど面倒臭いのだぜ…

ハンドクリーム

先週か先々週くらいに買ったハンドクリーム これが非常に良くてヒルマイルドっつーんだけど 100グラム2000円くらいなんだけど 手荒れを黙らせる速さが尋常じゃなくてびっくり。 踵のガサつきやらほうれい線やら首の皺まで どんどんわからせて 黙らせていくか…

濃厚接触者

なんか濃厚接触者になってしまった なんつーか元気でよかった。 家族もみんな無事だだったのでよかったですわ 職場の方にはなんかなんやかんやで10日休むことになって申し訳ないですね。 近日中にPCR一応受けて陰性でたら出る感じになるので プチ旧正月休み…

スパロボ30

レイアースの青いひとと緑の人 移動後に使い勝手の良い技が追加されてよかったですね 全員80撃墜するちょっと前くらいから撃墜数が80超えるくらいのユニットがぽかぽか追加され始めたので 平均なのかもしれないけど どの辺で平均取ってるのかはちょっと未知…

スパロボ30

なんやかんやあって全員 エースになったので 撃墜数80を全員目指そうかと思います。 戦艦が突撃がなくて厳しいけど サポーターで突撃できる人がいたのでよかったですね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 髪の毛を洗うのと乾かすのが面倒くさくて 坊主になりました。 洗うのが大変楽チンでよろしいですね 今年もよろしくお願いします。