2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臍の緒

臍の緒のおの字が緒の字だと思ってなくて尻尾の尾だと思っていたアホです。 先日めでたく臍の緒が取れました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ このまま乾燥させて桐箱に入れるの? わし生まれたらそのまま取れると思ってたけど全然違うのね。 土曜日か1ヶ月検診だとさ 行ってき…

寒い窓の加工

https://uegos-camiones.com/tag/%e4%ba%8c%e9%87%8d%e7%aa%93/ こんな感じで あの手この手でどうにか加工したいですね… とにかく寒いアルミの扉をどうにかしたいんじゃよー 月曜日は二時まで寝れんくて 火曜は午後七時には寝てしまって よく寝ましたね

日本酒

やったー! 日本酒いただいた うれぴー! 鍋店の 不動と利根政宗と古酒をいただきました! 悠くんサンキュー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

スパロボ30

わしおじいちゃんだから龍虎王でいいかわからんくなってしまったけど 2次αぶりでは? 三次もやったけど途中でやめてしまってな クスハとブリット久しぶりじゃーん aceどうなってんやろとか思ってみてみたけど ブリット HP半分で気迫ってなんか使い勝手が悪い…

スパロボ30

なんだか好きなユニットがバンバン出てくるので どうしてやろうか。 分身持ちガンダムがいたら ウッソ すごい避ける子になる予定だったんだけど 今回はF 91とかおらんから無理でした 無念。 精神が5個までっぽいので (※) コウジ君は最後に勇気とか来るっぽ…

違反点数

ギリギリセーフとか思ってたら やっぱりオーバーしてたわ 困ったなぁ 1日休まないといけない上に 点数悪いと車乗れないから仕事行けないじゃん? やばくない。 ヤバい。 連絡して休みもらわないと死んでしまいます…(ヽ´ω`)

ガッテン

朝食でタンパク質を20グラム取るようにって言う話してたけど 20グラムって結構厳しくない? 朝は血中にアミノ酸足らなくなるからとりあえずとにかくタンパク質をたくさんとっておきなさい 食べないと筋肉を分解してアミノ酸を作り始めますよって話でした。 …

放尿

よしよし 今日もお風呂入れてやろうって そんな気持ちでタライにお湯を張って 服を剥いてオムツを外して うーん うんこ 綺麗にして入浴。 気持ちよさそうにしていたので頭をあらっていたら なんか水がびしゃーっとはねるから どうしたどうした?って 水が飛…

iPhone

私の持ってるiPhone 7 なんか電池が極端に減るようになったんだけどこれは アップデートが原因かしら? なんか昼間から夕方にかけてそんなにがっかり 充電1%まで減るとかあるのか。 変えよう変えようと思ってたから久々に変えるチャンス…? なんとなく削除し…

iPhone

あー SEもらえるならもらったけばよかった。 おやがくれるっていうんだけどなんだかんだで自分で買うよって 新しいカメラ良さそうなやつにしようと思ってたのでな。 写真を撮るのが下手くそならカメラの性能を上げたらいいじゃないって。 そげんなわけでそろ…

窓辺

だんだん寒くなってきましたね。 僕は窓辺の寒さが気になって仕方ありません。 玄関と一つ窓が寒いので ここいらをどうにかしたいってわけですね。 玄関はザ•サリムってやつ貼りつけて いい感じの壁紙っぽいの貼っておけばいいかな? って感じで現在どうにか…

漏水

風呂が漏水してたんで直してもらった。 とりあえずこれで風呂に入れる。 やったぜ。 あと前日にトイレにうんこが詰まったり 水難が続くね。 知り合いの近藤さんが遊びにきたりした。 一歳は高いんだなって感じだった

お祝い

出産祝いと結婚祝いをもらってしまった٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ やったぜ。 お風呂入れて保湿をして臍をきれいにしてとかちんたらやってたら 我慢できずにおしっこをしてしまった… もうよくわかんなくなって何故か手で受け取ってたけどこぼれるよね うーん おしっこ ぼ…

ミルク

なんやかんややってたらこんな時間だけど ちびっ子はなんか知らんうちに100cc近く ミルクを飲むようになりました。 これで四時くらいに起きてまたミルク飲んでって感じかしら。 よく飲んでよく眠って欲しい。 世間様はどんな感じで子育てしてんのかしらね。 …

マージナルオペレーション

マジオペのフルネームマージナルオペレーションで合ってる? 最新刊読み始めようとしたら全く時間がないけど この後中国どうなっちゃうのかしら 同じ世界軸で数年後に日本が存続してる風なので 核戦争みたいにはならんだろうけど… 可処分時間のなさ… どうし…

空腹

子供 自分の不具合を教えてくれる方法が泣くしかないのでオムツかおっぱいか寒いかくらいしか気にしてなかったんだけど 授乳十五分くらいだしオムツだと思って新しくしてうーん まだ泣き止まないって時お腹減ったのかって気がつかなくて あれやこれやアタフ…

スパロボ30

マジェプリ出てきてよし 全員出たな?みたいな気持ちになってたんですが まだ出てねー奴がいたんですよ アムロもカミューも出てきたし… 参戦作品全部見てたらエルガイムそういや出てきてねーなって。 君は火星から出てくるのかな? ゲッターは早く三つの心を…

勇者アバンと獄炎の魔王

3巻を買って読みました あぶない水着がこんなタイミングで出てくるのズルくない? ついに海波斬でたね。 クイーンマーマンは変身前は女の子女の子してたけど変身後は姉貴みたいになってましたね。 あんなでかいカニ出てきたらびびるけど食ったら美味しさある…

子供の頭の骨

人間の頭の骨は側頭骨後頭骨前頭骨とかががっちりくっついて動かないんだけども新生児は動く。 これは産道をどうにかこうにか通り抜けるための知恵みたいなもんらしいんだけど。 頭頂部触ったらふにふにしてて風呂で頭洗うと心配になりますね。 生まれてまま…

沐浴

子供を風呂に入れる奴なんだけど 絶対に風呂に入れる前はお尻も綺麗にしような! おじさんとの約束だぞ! 子供用の風呂にうんこがぷかぷか浮いてると集中力が削がれるぞ! 体を洗ってあげる石鹸は泡で出てくるタイプの方がやりやすいかもしらんね 不慣れなの…

戦艦

スパロボ30の戦艦が結構使い勝手が良い感じですね。 ヒットアンドウェイをつけたら使い勝手良さそうなので付けたらやっぱ良いですね。 おまけに闘争心もつけておけば振り回しやすくて良さそうですね。 XmPを使ってさらにいい感じにしていきたいのですが。 と…

ゲームの話。

伊集院光の深夜の馬鹿力聴いてたんだけど ファラオの呪いを受けてファラチオを受けるみたいなカルタの話してたけど こう言うのは笑っちゃうからダメね スクエニが出してるダンジョンに潜るゲームのやつはやってみたかったんだけど 既にゲームが渋滞してるか…

沐浴

子供を風呂に入れるのだけれども あんまり腹一杯の時に入れたらいけないよって事で 昨日は入れなかったんだけども今日は入れるぞと言うことで 慣れないけど頑張って入れてみました 慣れないもクソも初めてだからね 多少のしくじりは仕方ないね。 出た時の体…

子供が来たのだ

そういえば子供が来た。 新生児小さい! 小さくてびっくりである。 うんこしたりおしっこしたり おっぱいすったりミルクを飲んだり あと思ってたほどは泣かない うんこは思ったより臭くないのと おしっこはなんか甘い匂いがする。 糖尿じゃないみたいだけど…

断酒中断

明日飲み会があるらしくて 先月13日から飲まないようにしていたお酒を1日付で解禁しました。 試運転としてはまずまず? もっとうまい酒にしたかった気持ちと まぁ試運転だしってところですかね。 またしばらく飲めなくなるだろうし 楽しく飲んできて 次の断…

ゲーム

スパロボちょこっと進められたのでよかったですね。 地上男ではじめてやってるけど 色々ぼつぼつ出てきてお気に入りも出てきたけど。 出撃枠が足らなくて困った問題ですね。 時間があんまりないのでビギナーでサクサクやってみようと思っているのでした。 闘…